· 

タイ式ヨガ(ルーシーダットン)講座開催中!

こんにちは^^

ジムサヤーム セラピストの中山です。

今回は、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)のお話です♪

 

現在、毎月2回(平日と週末開催)テーマを変えながら

タイ式ヨガ(ルーシーダットン)の単発講座を開催しております!

 

ちなみに、今月6月のテーマは

 

むくみ解消!!

 

です。梅雨に入り湿度が上がることで私たちのカラダもむくみやすくなるので、しっかり動いてむくみ解消、美脚をめざそう!!

をテーマにしております♪

 

タイ式ヨガ(ルーシーダットン)とは、昔、タイにて仙人が自身の身体をほぐす為に行った体操が起源と言われています。

別名:自己整体ともいわれています☆

その名の通り、自身の身体をしっかり整えられる体操なんです!!

 

ちなみに、タイ バンコクの「ワットポー」というお寺には、当時の仙人を表す石像もあるんです。

なんか・・・シュールで面白いですよね(笑)

 

効果も無限大で、

◇肩こり・腰痛の解消

◇代謝UP

◇むくみ解消

◇深いリラックス効果(自律神経を整える)

◇インナーマッスルの強化 etc...

 

私は資格取得の際、毎朝1時間のタイ式ヨガ(ルーシーダットン)で

 

内臓脂肪が3分の1になりました!!

 

さすがにこれは頑張りすぎですが、燃焼、インナーマッスルの強化には

かなり効果を発揮します☆

こんな感じで立ってみたり。座ってみたり横になったり。

色んなポーズで行います。

 

毎月テーマは変わりますので、毎月参加して出来ることを増やしていくのも

良いですし、単発でのご参加も大歓迎です!!

 

服装もすでにお持ちの動きやすいパンツとTシャツでご参加いただけます^^

 

6/22(木)14:00~

も参加者募集中ですので、ぜひお問合せ下さい☆

一緒に、お仕事も家事もお休みも全部満喫できる元気な身体作りしましょう♪

お待ちしております!